お得なアイテム、グッズの紹介☆旅行、アウトドア、結婚、お茶、スポーツ
お得で使い勝手のよい各種用品の紹介。 結婚、旅行、葬儀に関するサイトの新着情報の紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色でやせる??
色には、膨張色と、収縮色があるのをご存知ですか?

膨張色は、暖色系で、高明度・高彩度。
収縮色は、寒色系で、低明度・低彩度。

よくファッション雑誌などで「着やせ」なんていう言葉を耳にしますね。
着やせするには、収縮色を選べばよいのです。

明るく、淡い膨張色を選ぶと、実際よりもふっくらして見えてしまいます。
スリムに見せたいなら、寒色系の収縮色がオススメです。

わたし自身も、連日の飲み会や付き合いなどで、「あ、お腹がっ・・!」なんていう時は、
黒やターコイズブルーなど、寒色系でまとめたコーディネートをするものです。
そして、その間に密かにダイエットを敢行。(笑)


つづきはカラーコーディネーターへの道☆試験~資格取得
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abcvalue.blog70.fc2.com/tb.php/28-d456e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。